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主催者賠償責任保険の募集を開始(4月26日締切)

※4月26日に申込を締め切りました

2024年度の主催者賠償責任保険の募集を開始します。

当保険は、登山学校・ハイキングセミナー・公開ハイキング・市民ハイキング等において、
万が一事故があり、事故者から当該主催者が裁判などで訴えられた場合に有効な制度です。
ぜひご活用ください。

※保険料は労山基金にて精算するため、地方連盟・会・クラブの負担はありません。
※昨年度より、地方連盟に加えて会・クラブも申し込みできるようになりました。
※今年度より、開催後に参加者数の報告が必要になりますので、ご注意ください。

  1. 2024年度主催者賠償責任保険のご案内(チラシ)[PDF]

  2. 申込書(年間包括契約ヒアリングシート)[Excel]
    ※別シートに記入例を載せています。


■保険有効期間:2024年5月1日午後4時から2025年5月1日午後4時まで

■申込受付期間:2024年4月26日まで

■申込・報告方法:

  1. 上記の申込書に、保険期間内に開催する「行事等の名称」、「参加見込者数」、「申込日」を記入する。
    ※参加見込み者数は1日単位で算出する。(例:2日間の行事の参加者はAさんのみであった場合、参加者数は2名)

  2. 申込書をメールに添付し、下記2件のアドレスへ同時送信する。
    ①保険代理店:a.amata@a-gent.co.jp (株・エージェント・インシュアランス・グループ大阪支店・尼田旭)
    ②労山基金:kikin@jwaf.jp
    メール件名
     「労山主催者賠償責任保険の申込み」とし、「地方連盟および会・クラブ名」を記載する。
    メール本文
     地方連盟が申し込む場合は、地方連盟の名称と、理事長名(代表者名)、
     会・クラブが申し込む場合は、会・クラブ名と代表者名、を記載する。
    ※行事の実施要項がある場合は、申込時に添付する。

  3. 各連盟・会・クラブの代表者は、毎月末日までに、前月1カ月間で開催した行事の参加者数を報告する。
    開催していない場合は、その旨を報告する
    ※報告書式は、5月上旬にメールにて配信予定
    ※送付先は、申込と同じアドレス(2件)

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