日本勤労者山岳連盟・東京都・杉並区連盟

プリムラ山の会

HOME
   ご案内
 
1.事務所所在地

事務所は特にありません
  2. 定例開催地 〒166-0004 杉並区阿佐谷南1−47−17 阿佐ヶ谷地域区民センター
  3. 団体の山行
活動内容
主に冬期バリエーション(登攀、雪稜、縦走)目標として、無雪期の登攀、縦走山行などを中心に活動
  4. 団体詳細
創立年月日 会員数 平均年齢 男女比
1983年 11名 49.2歳 男性7:女性4
  5.会費 入会金は1000円です。会費は一ヶ月800円になります。保険関係は全員年間一万円の掛け捨てに加入することになっています。
  6.入会基準 基本的には初心者歓迎です。ただ、ハイキングだけ、夏山縦走だけ、フリーだけ、というような限定した山登りをする人にはうちの会は向いていないと思います。今は無理かもしれないけれど、頑張って、岩登り、雪山、いずれは海外登山と言うような夢のある山登りをしていこうと思っている方なら大歓迎です。弱小な会ですので、積極的に山に取り組んでいける人はいつでも募集しています。山登りなんか誰も褒めてはくれません。だけど夢に向かって邁進していける己の気持ちこそが大事なのです。
#申し訳有りませんが、兼会はご遠慮願います。
  ●入会のお誘い 1981年にパキスタンの ディラン峰 (7279m) に遠征に行った隊員のうちの3人と代表として1人招き、男4名で結成されました。1983年創立の会です。
主に冬期バリエーション(登攀、雪稜、縦走)目標として、無雪期の登攀、縦走山行などを中心に活動している社会人山岳会です。
Hpアドレス  http://primula.mizunodesign.com/
  7.問合せ先 電話 ↓メールでお願いします。もしくはHPから連絡ください。
FAX ↓メールでお願いします。もしくはHPから連絡ください。
Eメール primula.ac@gmail.com

   こんな活動しています!
 
◎特に設定しておりません。例会に来て一緒に山に行きましょう。
 
年月日 時間 行き先 参加費
- - - -
 
■ 山行記録
 
年度 内容詳細
2009年度 年末年始 南ア・仙丈ヶ岳東尾根
1月 南ア・鋸尾根
2月 八ヶ岳・小同心左稜〜バンドルート、上越・武能岳西尾根
3月 北ア・西穂高岳・北西尾根
5月 剣岳・赤谷尾根、東北・月山〜肘折温泉山スキー
8月 北ア・前穂・北尾根、北穂・東稜
9月 上信・魚野川本流、ヨセミテ・ノーズ
10月 谷川・一の倉沢本谷下部
トレーニングなど 登山は体力あってなんぼのものなので、マラソン大会に申し込んだりして、日常のトレーニングのためのモチベーションを維持しています。1ヶ月に1度ほど皇居などを走って、みんなで切磋琢磨しましょう。みんなでトレーニングすれば、登れないと思っていたルートが見えてくるかも・・・。

  ○規約など  

TOPPAGE